futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

AndroidSDKToolsのrevision20にしたらエライ目にあった

タイトルの通り、バージョンアップしたらEclipseが不具合でたので何が起きたのかとその解決方法を書いておきます。

何が起きたのか
・AVDマネージャー、SDKマネージャーがEclipseから開けない(exe叩けばいける)
・新規プロジェクトの作成で「Android Support Library rivision8」がないってエラーでて作成できない
(この時エラーダイアログからインストールしても治らない)
・Logcatが表示できなくなった

僕が出会った不具合はこんぐらいでしたが、もしかするともっとあるかもしれないです。
「これが最新版を使うミーハーへの洗礼か!」と思いつつも、人柱なるべく解決策を探しました。

そして僕がやったこと。
1,SDKマネージャーでAndroid Support Libraryをインストールする
2,ADTを最新版にアップデート
3,eclipseをクリーンで起動しなおす(eclipse.exeがあるフォルダをカレントフォルダにして、「
eclipse - clean」でeclipseを起動)

これだけやったら治りました。
解決策はもしかするとどれかをやるだけでも治るかもしれませんが、
僕自身がこの手順で治ったので、その辺りはよくわかりません。

以上!