futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

opSkinBasicPluginとopSkinClassicPluginをいじってたらエラー出るようになった。

エラーが出るようになってしまった、という記録です。
解決策は現在模索中。


OpenPNE3.4.10はデフォルトだとスキンのプラグインは「opSkinBasicPlugin」にチェックが入っている。
見た目をいじりたいなぁと色々見ていると、プラグインを「opSkinClassicPlugin」に変えると、見た目を変えられるらしい。
そこで後者にしてみたけど、いまいちだったので前者のほうにもどしてみるとブラウザにこのエラーが出るようになってしまった。

現在、サーバが混み合っているか、メンテナンス中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく時間を空けて再度アクセスしてください。

Currently, our service is too busy or is under maintenance.
We're sorry and please retry accessing later.


本当に素人なのでまったく検討もつかない。


ひとまず、エラーのログを見て原因を特定することが必要らしい。
C:\Eclipse\xampp\apache\logs\error.log
この赤字のファイルにApacheのエラーログが出てるということなので、
開いてみた。

[Sat Mar 19 23:22:35 2011] [error] [client ::1] File does not exist: C:/Eclipse/xampp/htdocs/OpenPNE3/opSkinClassicPlugin, referer: http://localhost/OpenPNE3/web/
[Sat Mar 19 23:56:18 2011] [error] [client ::1] File does not exist: C:/Eclipse/xampp/htdocs/favicon.ico

この2つのエラーがひたすら出ている。
多分favicon.icoの方は関係ない。
これはブラウザがfavicon.icoをとりにいくけど、存在していないから取れなかったよ。ということだと思う。
いままで.phpやら.htmlやらをローカルでいじってる時は問題なかったから、favicon.ico作っても意味ナイト思うけど、分からない。


うーん、困った。