futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

WinSCPで出会ったエラーログ

Error code: 4 
Error message from server: Failure 
Request code: 14

ググったらwinscpのサポートページっぽいところへ。
http://winscp.net/forum/viewtopic.php?t=1668

この中のコメントのひとつ
Only thing I can think of is some permissions problem. Can you upload files with other SCP/SFTP clients (even some command-line like PSCP from Putty package).

とりあえずgoogle翻訳
私は考えることができる唯一のことは、いくつかのアクセス許可の問題です。あなたは、他のSCP / SFTPのクライアント(パテパッケージからPSCPのようにも、いくつかのコマンドライン)を使ってファイルをアップロードすることができます。

日本語でおk?状態だけど、ニアンス的にお前はなんかアップロードしてるんじゃないか??
と理解。

ネットワーク側の方を更新してみる。
作ろうとしていたファイルがもう作ってあった。
最初からエラー吐いたくせになんてやつ!

以上