futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

2022年に買ってよかったもの

今年買ってよかったものをまとめてみます。 昨年のリンクも置いておこうかと思ったのですが、昨年は書いてませんでしたorz

家電

popIn Aladdin 2

天井のシーリングにつけるタイプのプロジェクターです。。リビング横のスペースに設置しています。 僕が買ったタイプはもう買えないっぽいですね。2Plusっていうのが後継機みたい。

子供がお気に入りの動画を流しておいて、動画に集中してる間に掃除や洗い物をする時間が作れるので買ってよかったです。

Aladdin Connector

popin AladdinのワイヤレスHDMI接続機です。 Switchの画面やFireTVで見れる動画の画面をpoppin Aladdinでうつすのにつかっています。 Switchの画面映す場合遅延が気になるのでタイミングが重要なゲームはおすすめしません。僕はフィットボクシングをやってみたら全然タイミング合わなくてしんどかったです。 poppin Aladdinが未対応の動画サイトを見るのに重宝しています。

EH-NA0J-A

これまでドライヤーは乾かせればいいやろぐらいで数千円のものを使っていたんですが、家族で使うようになったしなんかいいの買ってみるかということで購入しました。 使ったあとの髪が潤いを取り戻したようになるので買ってよかったです。 顔に風を当てるモードも付いていてこれも顔がツルツルモチモチになる気がします。

WH-1000XM5

マンションの大規模修繕工事の音がすごくて家で仕事するどころではなくなっていた時に買いました。ノイズキャンセリングのおかげで無事に工事を乗り切ることができました。

MATECH BrightBar Remote

モニターライトです。手元が暗くなることもなくいい感じにモニターだけを照らしてくれるので目の疲れが軽減した気がします(個人差)

SOGU 9°ブックストッパー

本立て?というか本の下に引いて本立がなくても本を押さえられる代物です。デスクの上で数冊だけ置いてある本を固定するのに使っています。普通のスタンドだとでかいので。

キッチン用品

ティファール フライパン

もともとティファールのフライパンを使っていたのですが、長い間使っていたので何も考えずに同じティファールのシリーズを購入しました。以前使っていたものよりもめちゃめちゃ軽いので料理や洗い物が楽になりました。進化していますね。

育児用品

グスケット

子供が歩くようになって抱っこひもが荷物として持ってる時間が増えてきたので買いました。使うのにちょっとコツが要りますが散歩や買い物に行くときはこれを持っていっておけば突然あるきたくないとダダを捏ねられても片手で支えられるぐらいの重さに感じることができるようになります。

チェアベル

12/29日に買ってこのリストに入ってくるぐらい買ってよかったものです。子連れで外食するとなるとお子様椅子が必須です。勝手に降りようとしたり手を伸ばして何かを取って行ったりするので椅子に固定できるタイプがよいです。このチェアベルトはお子様椅子がないお店でも椅子につけて固定することができるようになります。外食の選択肢が増えて最高です。