futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

2021年の振り返り

2021年の振り返りをTwiiterの投稿とともにしたので残しておきます。 これまで単純に時系列で並べてたけど今年はカテゴリを切ってみようかとおもって構成を少し変えています。

次のような感じでTwitter検索すると1ヶ月ごとの自分のツイートを振り返ることができます。

from:[your account name] since:2021-01-01 until:2021-01-31

プライベート

2021年は娘が生まれたり、中古マンションを買ったり、延期していた結婚式をやったりプライベートは大規模なイベントが目白押しでした。 結果的に大前研一さんの人が変わる方法の3つをすべて満たした年だったんじゃないでしょうか。

仕事

実質3月末から9月までは育休をいただいていたのであんまり仕事関係でつぶやいてることなかった。 2020年7月に10Xに入社して10月ぐらいからやってた薬王堂さんのリリース案件を半年ぐらいやって育休入ったので2021年10月に復帰したときはまた新入社員みたいな気持ちだったのを覚えています。会社の規模や状況がガラリと変わっていた。

砂場活動

もうちょっとGCPとFlutterとDartの砂場活動を増やしたい。 あとSQLはROIが高いのでもう一度ちゃんと学ぼうと思って年末からやり始めた。

総括

全体的にツイート少なめでTwitterやってる場合じゃなかったことがうかがえる。 細切れの時間が増えてきたのでいかにその時間をうまく使っていくかが今後の鍵。 とはいえなんかまぁめっちゃいい1年だったと思います!!

おまけ

年間でトップインプレッションだったツイート(2万ぐらい)