futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

AndroidStudio0.3.0で「Local path doesn't exist」

AndroidStudioがなんかちょっと大きめのアップデートしたみたいで、
0.2から0.3へなっていました。

なんも考えずにアップデートしたらrunできなくなりました\(^o^)/

Uploading file
    local path:/Users/futabooo/AndroidStudioProjects/CustomDialogProject/CustomDialog/build/classes/debug/CustomDialog.apk
    remote path: /data/local/tmp/com.futabooo.customdialog
Local path doesn't exist.

どうやらapkがそんなとこには無いらしい。
ぐぐ立ったら先人がいました。

Android Studio – Local path doesn’t exist


僕の場合はここにあった

/Users/futabooo/AndroidStudioProjects/CustomDialogProject/CustomDialog/build/apk/CustomDi
alog-debug-unaligned.apk

このapkをdebugに使うことをAndroidStudioは望んでいない??みたいに参考記事にはありました。
とはいえデバッグしたいので、下記ファイルにオプションを追加します。

 /Users/futabooo/AndroidStudioProjects/CustomDialogProject/CustomDialog/CustomDialog.iml
<option name="APK_PATH" value="/build/apk/CustomDialog-debug-unaligned.apk" />


runできた\(^o^)/