futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

Androidのrootを取っても、削除してはいけないアプリ

スマートフォン買うと、プリインストールアプリの中で、
明らかに使わないのにアンインストールできなくて邪魔のものがたくさんありますよね。

rootとるとそういったアプリも簡単に削除できるんですが、誤ってシステムアプリを削除しちゃいました。

com.android.calender
com.android.providers.calendar

この2つを削除して、googleカレンダーの同期ができなくなりました/(^o^)\
色々調べた感じだと、同機種の人からファイルをもらえば治るのではないか?ということらしいです。

rootをとってスマフォいじってる方はこれらを削除しないとともに、
もしこれを見た方でGalaxyS2を使っていて、ファイルあげてもいいって方はご連絡お待ちしていますm(__)m

(rootは自己責任ですよね(;´д`)トホホ…)