futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

大容量補助バッテリーを買ってみた。

2012/02/28追記
本体満タン充電からGALAXYS2がだいたい120%分ぐらいしか充電できませんでした。
また、3時間でGALAXYS2は100%充電にできました。

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A

こいつを買ったのでそのレビューでも。
アマゾンのレビューを一通り読んだ感想としては、個体差がすごいあるんだろぉなと。



箱の中身。これ以外にくそみたいな説明書や本体のみ1年間の保証書。
f:id:futabooo:20120224161615j:image


型番。アマゾンでは「メーカー型番 : WTED10350A」となっているので違うもの?w
アマゾンレビューでもたくさん書いて会えるけど、型番はコロコロ変わっているらしい。
型番による当たり外れがあるみたい。ちなみに僕はcheeroってショップを使いました。
f:id:futabooo:20120224161822j:image


出力は500mAと1000mA。
f:id:futabooo:20120224161946j:image


ガラケーのP-09Aと大きさ比較。
f:id:futabooo:20120224161848j:image
f:id:futabooo:20120224161911j:image


本体のフル充電にはPCのUSB経由でだいたい8時間ぐらいかかります。
コンセントにつけるタイプのUSBだともっと早くなるみたい。


本体からGaraxyS2への充電時間、回数はまだ測れてないので、分かり次第更新します。