futabooo blog

色々手をつけすぎてすぐに忘れるので備忘録

Macで.NET Frameworkのアプリが使えるようになるMonoFrameworkのアンインストール

パスワード管理ソフトのkeepassを使おうと思ってリンクからインストール。
http://keepass2.openix.be/


リンク先には更に2つリンクがあって、一つ目のMonoってのがフレームワーク、2つ目がアプリ本体。
本体使うためには上のもインストールしないといけない。


ところが使い始めると突然落ちたり、うまく起動すらしなかったり。。。
keepassの他のアプリ?1Version?(オープンソースだから派生系のがたくさんあるらしい。)
に乗り換えようと思って、インストールしたフレームワークをアンインストールしようにも、
Windowsみたいにアンインストーラーとかないのねmacって^^;


どうしたらアンインストールできるのか調べた挙句、見つかった方法がこれ


インストールに使用した.pkdファイルを右クリック

パッケージの内容を表示

Contents>Resources>uninstallMono.sh この.shファイルをデスクトップにコピー

ターミナルを起動してコマンドを打つ

cd desktop
sudo ./uninstallMono.sh

これでアンインストールできた。